少年サッカー上達法

サッカー上達法と一口に言っても、苦手なとこはみんな違う!!

とてもパーソナルなものなので、上達法も目的別に選んだらいいんじゃあないかな?

と思います。たとえば・・・





 

強烈なシュート習得の上達法にこだわるなら・・・

そんなサッカー少年のためにはこの上達法

・・城彰二さんの「ゴールからの逆算」 ・・

■サッカー上達法【城彰二】編
あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として

 

 




わかりやすさ、楽しさ、親子一緒に上達法

   

 

 

>>わかりやすいサッカー上達法がいちばんというサッカー少年には<<

 トムさんのコーチング A to Z [DVD]

 

 

 


 

天才ドリブラーを目指してドリブル上達に特化した上達法

天才ドリブラーを目指すならドリブル塾
天才ドリブラーを目指すならドリブル塾

>>天才ドリブラーを志すサッカー少年にはこの上達法<<     

ドリブル上手になるための上達法必見

    

わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾 【KS0001】

 

 


無駄なし!効率の良いトレーニングを意識した上達法

トレセンじゃなくて俺セン
トレセンじゃなくて俺セン

サッカー少年たち、そして少年の親たち、少年サッカーを楽しんでいますか?

 

少年サッカーが楽しいと感じるのはどんな時だろう。

 

サッカー少年が風のようにドリブル突破するときかな?

フェイントで相手をまんまと騙したときかな?

すぱ~~~んとゴールを決めたときかな?

仲間と声掛けあって、勝ちに行くとき、勝ちを手に入れたときかな?

 

どれもこれも気持ちいい瞬間かもしれない。

 

 

そんなうれしい瞬間をいっぱいいっぱい味わいたい。

サッカー少年、親も子も。

 

だから、練習するんだよね。

 

 

 

できるだけ「よい練習」したい、させたい。

そんな思いでサッカー少年上達法のページを作りました。

 

 

上達法はいろいろあるけど、目的別、個人にあったものをというと

こんな感じでしょうか?

 

 

あ、私の独断で上達法選んでます。

私の勝手な好みでランキング付しちゃってます。

 

でも、かなりいい上達法ではないかなと思います。

 

自分じゃあ教えられないし、間違った指導して無駄な練習を

させたくないので、少年サッカー上達法をうまく活用すべきではないかと思うわけです。


 

 

 

 

 

今月の私的少年サッカー上達法トピックス!! (私の勝手な・・です)

 

 

こちら!! 

 

 

わが子が苦手なドリブルを何とかしたい。

ドリブル上達したらどんなにサッカーが

楽しいだろう。

いろんな技があるけれど、やはりドリブルをマスターしたい、

っていうか、ドリブル上達させてあげたい、そんな親心です。

ドリブルドリブルってしつこいですか?

でも、まずはドリブルではないでしょうか?

わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾

 

 

 

 

 

 

 

このドリブル上達法を手に入れて、

  • ゴールに繋がる、ドリブルテクニック。
  • 相手DFとの身体能力を帳消しにする、ドリブルテクニック。
  • どこのチームに行っても、重宝されるドリブルテクニック。

を、楽しみながらお子さんへ身に付けさせることができる方法はこちら

  ドリブル上達法をもう少し突き詰めてみましょう

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓今すぐ確認↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

このドリブル上達法

「どうすれば、もっと相手をだます事ができるのか?」
「どうすれば、もっとスムーズにボールを運べるようになるのか?」

など、子供達に頭と感性を使う機会をたくさん与えます。

この考える機会が、お子さんの「自主性」と「他の子には無い発想力」をグングン育てるのです。

最も重要なのはこの、ポイントです。

ドリブル上達法は取り組み方次第で、楽しみながら
サッカー少年達の“自主性”“発想力”“モチベーション”を育てる事が出来るからです。

続きを読む→

ドリブルが遅い
•ドリブルが下手
•ドリブル突破ができない
•ドリブルが面白くない
 

だからドリブルなんて大っ嫌い!!

 

そんな・・・・・・・もったいないっ!!

 

 

自分の思うように動けたら・・・・

大好きなあの選手みたいにドリブル突破できたら・・・

風のように早いドリブルテクニックがあったなら・・・・

 

 

 

もっともっと好きになりそう!!サッカーってやつを・・・・・

 

 

サッカークラブやサッカースクールで頑張っているけど、

思うように伸びなないな…なんて悩んでいるサッカー父、母、

 

必見の上達法です。

今回のDVDに収録されたドリブル上達法を、
文章になおしたノウハウブックをプレゼント致します。

この冊子を練習場へ持ち込めば、「あれ?どうするんだっけ?」と
言う時でもあなたは、的確にお子さんへドリブル上達法を
指導する事が出来ます。     “合計16ページ B5版 ”

以下は冊子にまとめられたトレーニング方法の一部となります。

  • フリードリル
  • インサイド
  • 片足ダブルタッチ
  • ケンケン切り返し
  • 引き技
  • フリードリル
  • ステップ&ダッシュ
  • シザース&ダッシュ

 

 

ご存知かもしれませんが、運動神経は少年期に育ちます。

なので、もし、お子さんを1流のプレーヤーに育てたいのであれば、サッカーセンスの基盤となる敏捷性、バランス感覚等の運動神経は今の内に磨いておく必要があります。

■サッカー上達法■

PVランキング